久しぶりに昔のお客様にあってきました。この方のすごいところはもう3年以上一日も休まず走っているところです。1日のノルマは最低でも1マイル。雨の日でも熱がある日も走るそうです。ちょっと極端な感じはしますが、本人はその事についてとても満足そうです。ご本人いわく毎日走ることによって人生が「いい意味で」とても変わったと言いました。
つい先日、56歳の別のお客様に会いました。このお客様も毎日ではないかもしれないけど、ほとんど毎日走っているとおっしゃっていました。51歳の時に走り始めたそうで、その時は身長176センチで体重は90キロくらい。いまは、65キロまで落ちたそうです。とても幸せそうでした。仕事も上手く行っているようです。
毎日(もしくはほぼ毎日)走るという事が、なぜ人生にいい影響があるのか、それが健康になるからなのか、持久力が付くからなのか、意欲が湧くからなのか、具体的な理由はわかりませんが、いい影響があることは確かっぽいです。
しかもお二人とも体格がしまっているのでかっこいい。
お二人とも自営業だからそれほどまでに走る時間があるのかもとも思いましたが、いやいやそんなことはなくて、やっぱり本人の意欲しだいなのでしょう。随分その気にさせられてしまいました。走るのっていいですね。