みなと国際会計事務所 Accounting Intelligence blog by a CPA in Tokyo

みなと国際会計事務所 Accounting Intelligence blog by a CPA in Tokyo, tax tips, accounting, running business

親切すぎるiPhoneアプリ開発の本

time 2016/06/07

アマゾンのコメントではつまらない細かいことを指摘しているものもありますが、私は大変勉強になりました。

この本で、実際に自分の手を動かしたことで、SWIFTが少し書けるようになりました。現在は、少しSwiftのバージョンが進んでしまっていますが、これからSwiftをやりたい方にはこの本はお薦めだと思います。

IMG_5181

少し厚すぎるので、背表紙のところで3つに切って、ガムテープでとめています。こうじゃないととてもじゃないけど重くて持ち歩けないです。

でも、プログラミング言語の本は、厚い方がちゃんと色々書いてあるので、結局は何回も使うことになりお得です。

Swiftは前のアップルのプログラミング言語のObjective-Cと比較してもはるかにわかりやすく、実際にプログラムが「動く」ところまで、結構簡単に書ける言語のような気がします。

down

コメントする




最近のコメント