みなと国際会計事務所 Accounting Intelligence blog by a CPA in Tokyo

みなと国際会計事務所 Accounting Intelligence blog by a CPA in Tokyo, tax tips, accounting, running business

「七夕」ついて

七夕の説明

skyledger120

「七夕」は世界中どこからでも使用可能なインターネット会計システムです。お客様は無料でお使いいただけます。七夕は、「無料」であることの他、いくつかの特徴があります。

会計帳簿が汚いと、後でとても苦労することを私たちは知っています。

帳簿なんて税務調査の為だけに作るものなんて思ってしまいがちですが、実は毎日の仕事をしていく上でもとても役に立つのです。例えば、Aという取引先に売掛金がいくら残っていたかなんて、帳簿がきれいなら、すぐにわかります。

また、2か月前のBさんに払った給料の金額だって一発です。Cさんにいつ、いくら払ってて、後、いくら残ってたっけ?何てのもすぐにわかります。

帳簿というから、ひもで綴じた紙の分厚い束をなんとなく思い浮かべてしまいますが、今はコンピューターの時代です。データの検索がすごく簡単になっています。整理整頓された帳簿には沢山の情報が詰まっています。これをただの昔の記録にしないで、毎日の活動に活かせれば便利なこと間違いないです。会計版のエバーノートの様なものを想像していただければ、わかりやすいのではないでしょうか。

(宣伝)
弊社で作っているウェブで動くクラウドの会計ソフト「七夕」はこちらです。
七夕

給与計算のシステムはこちらです。
七夕給与

down

コメントする




最近のコメント